忍者ブログ
コメント等ご自由にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
≪04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました~!疲れた!やっぱり見知らぬ土地をブーツでいつも以上に歩き回るのは足によくないですね!

でも歩いた甲斐があって行きたかった所全部行けました^^v動物園と、雑貨屋さん2軒と、ケーキ屋さんと…あれ、なんか買い物してばっかりだ。お土産も買ったら行きは軽かった荷物が予想外に重くなって帰りはへとへとだったくらいだし、ここぞとばかりにお金を使っちゃった気がします。まぁ、本当に“ここぞ”って所だからいいんですけどね。

動物園では動物を楽しみましたよ!(そりゃそうだ)餌を買うとまるで奈良の鹿たちのようにヤギが寄ってきたり。ライオンやヒョウなどの肉食動物と睨めっこしたり。リスが肩まで上ってきて癒してくれたり。大好きな鳥がいっぱいいたし(笑)初めての一人旅の緊張をほぐしてくれましたよ^^♪最初に行って正解でしたv

…追記しました!
PR
明日は目的地が晴れのようなので行ってきまーす!!^^vvv
はじめての一人旅ですよ!ドキドキが止まりません!!
自分で新幹線の切符を取って…とか初めてだからすごくワクワクしてます。一人だと行きたいところに行けるからいいですね。誰かに気を使うこともあんまりないし、ちょっと寂しいかもしれないけどそれでも良い点がいっぱいありますvちゃんと送り出してくれる両親に感謝v
一人旅もバイト先の先輩の影響だったり。バイト先で学ぶことが本当に多いなとつくづく思います。
皆大人だ…!orz

■拍手ありがとうございますv


帽子無しヴァルツv春爛漫v笑
バイト先はスーパーなんですけど、今日は本社で会議があったらしく来年度に向けての社員さんの正式な異動が発表されました。
いくつか支店があるのでどこにどの社員さんが行ってもおかしくない状態の中、クラス替えの前日みたいな気分でドキドキしながら店長が本社から戻ってくるのを待ってたんですけど、結果的に今までいっぱい喋って楽しくやってた人たちがほとんど他店舗に移っちゃうと聞かされてホントに淋しくなりました。
チーフ経由でその話を聞いてから、なぜか脳内BGMでア●エリオンが流れ出して止まらなくなってます。しかもそれが泣けてくるという!!
本当によくしてもらったし、大好きな人たちなんです。あーいーしーてーるー!(自重
いい人との別れはあるのに出会いがないのも悲しいです。(ボソッ
それに一昨年までチーフだった人が店長になって帰ってきましたよ!笑
普通に喋ってた人が偉い立場になって戻ってくるのって何だか不思議な気分です。新年度になったらその人のことを店長って呼ぶんですよね。うん、不思議。
もうすぐ高校生じゃなくなるし、環境が変わる時期って難しいですね!!

…あ、ちなみにア●エリオンは友達がカラオケで歌ってるのを何度も聞いて覚えました。(笑

ロンドカプリチオーーーソ!!!(うるさい)

ピアノのレッスンで、先生に新しい練習曲としてメンデルスゾーンのロンドカプリチオーソを教えてもらえることになりましたっっvv
いつか自分で練習して弾けたらいいなぁって心の中で思ってただけだったけど、まさか先生からこの曲を提案してくれるなんて!!うわー嬉しい!!嬉しいったら嬉しい!!私から何か言ったわけでもないのに!以心伝心かしら(そろそろ黙れ
…そう、ロザリーたちの創作物語のタイトル『ロンドカプリチオーソ』はこの曲から来ています。
まぁそれだけあってイメージソングでもあるわけで、この曲を聴いていると勝手にキンズブルグ国の情景が浮かんできます。
朝日が昇って、街がだんだんと目を覚まして、一日が始まる。場面が変わって、お城の中で働く人々が忙しく動き回っている。
まさにピッタリの曲なんですv水の流れる感じもキンズブルグ国っぽいv

初めてこの曲を聴いたときは「ずっと聴いてると飽きる」と感じたのですが、今では全くそんなことはなくて、聴くたびにゾクゾクしてます。
そんなロンドカプリチオーソです。メンデルスゾーンです。(笑
聴く機会のある方はぜひぜひ聴いてみてくださいませvv

あとロンドカプリチオーソといえば、ショパンのスケルツォ2番もおすすめです。
こっちはお城を抜け出してロザリーの元へ行くクライヴの一連のストーリーっぽくてw
優雅な旋律も聴きごたえありますvショパンは華やかで好きですよ~^^vv

■拍手ありがとうございますv


牧物のルミナちゃん(レオナちゃん)久しぶりに描きました♪
ペンの調子悪い;

昨日帰って来ました!疲れたけど楽しかった!
向こうから帰る時間までは動物園で過ごして、久しぶりに動物に触れました^^小動物に触れるスペースがあったのですが、ウサギがふわふわであったかくてとにかく可愛いvvかなりの時間ウサギの所に居座っていろんなウサギを抱っこさせてもらって、一緒に来ていた親はそのうち別行動していたという…(笑)可愛すぎるのも考えものです。
あと、初めて生でカピバラを見ました。意外と大きい。しかもちょっと生意気で、触ろうとしたらやんわり拒否された(笑)
他の動物は手を伸ばせば近寄ってきてくれるんですけど、カピバラだけは仲間同士で楽しくやっているようでした。しばらく見てたけど色々と自由で笑えましたw

■拍手ありがとうございます!!
お礼画像もちゃんと整えましたので、今後のことも含めてメモメモ。

1.ラン(消化済)
2.ロザリー&アンザ(消化済)
3.クライヴ(消化済)
4.シン&3主人公(消化済)
5.ドクター(消化済)
6.クリクレ
7.ヴァルチェ
8.ヴァルツorチェルシー
9.ピエール
10.クラロザ


牧場物語が続きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
卯月まいみ
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/05/12
バーコード
最新CM
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(02/04)
(02/06)
(02/08)
(02/10)
(02/11)
* 忍者ブログ  *  [PR]
 *
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ  Copyright © はれのひ。 All Rights Reserved